SD Linux とりあえず完成?

2014-02-19Linux

SDカード起動が解決したようなので。
・・・色々やったので良くわからないんだけど、結局 Biosをアップデートしたら直ったみたい。
このやり方がいつもとちょっと違うようなのでメモしとく。

まずバイオスの最新版を探す。現状は 2102 だった。
ところが、PCの中になぜか、
1000H-ASUS-2204.rom
というのがあった。どこから??
改めて探すと、asusのHPにあった。
たぶんここからダウンロードしたんだろう。これ、使おう。
ところで、どうやってUPDATEする?
ここが参考に。ありがとうございます!なるほど~

早速、ASUSupdateを起動してみる。

すると、こんな感じのが立ち上がった。

どうせもう古いので、自動は無理に決まってる。このソフトのアップデートとかも必要そう。
そう思って、BIOSのファイルをダウンロードしたのだから、ファイルからBIOSをアップデート を選択し、進むをクリック。解凍済みのファイルを選択し、進めるとなんとなく終了!
再起動を促される。
再起動すると文字がぽつぽつ出てアップデートは時間かかる。5分位かな。
電源ボタンを押してシャットダウン(英語で)、という指令が出たら終了みたい。
再度電源を入れると・・・・F1キーを押せ見たいのが出て(忘れた・・・)UPしてました(^^;)
でもなぜか、 2102→2202 どうして2204じゃないの?
まぁいいか。
ちゃんとOS選択画面でLinuxを選ぶと立ち上がるようになった!

これで使えそうだぁ。が・・・・
さて、どう使うのか・・・(^^;)

Linux

Posted by mmhトホホ