2穴パンチ

2014-10-01文具

ここ5~6年使っていた 2穴パンチ が壊れた。
うっかり机から落としたらダメに。
100円ショップで買ったやつでほとんどプラスチックだったからなぁ。
で、また100円ショップへ。
ところが、
無い!

いや、あるんだが、「サイドゲージ」(紙の大きさで中央を合わせるやつ)が付いてないものばかり。
大きいところを2軒回ったが、無かった。

仕方なく、事務キチへ。
で、コレ。

前のは最大10枚だったが、コレは15枚。
しかも小さい。良さそう。定価600円のところ420円だった。

今どきは、「コレまでの半分の力でOK!」というのもあったが、
このサイズだと15枚は同じで、メカのせいでちょっと大きい。

なら、これでいいじゃない。15枚なんて滅多にないし。小さくて安い!

文具

Posted by mmhトホホ