エクセル2016がめちゃくちゃ遅い!

2018-02-14設計

前から思っていたが、やっぱりエクセル2016は遅い!!激遅だ。
そして最近気づいたのは、 エクセル2010より遅いということ。(もっと早く気づけ・・・)

昔のエクセルXP(2003)に比べたら・・・100倍位遅いんじゃなかろうか!・・・

装飾をちょっとキレイにするために、ここまで処理速度を犠牲にしていいのか?
VistaのCore2Duoのエクセル2003に比べ i7のエクセル2016はクソだ
バンバン計算してグラフをバンバン描く作業には全く向かないソフトになった・・・

何のための表計算なのか・・・

で、
ネットを検索すると、このような情報が!
アウトルックの履歴機能が邪魔してるというのはホントか?! やってみた。
記事が古いんだろう、今のアウトルックとはちょっと違うが、
ファイル→オプション で、下の方に ”LinkeDIn機能”というのがあった。なんだ?

どうやらビジネス向けSNS機能らしい(しかも英語?)・・・いらん。
他にそれらしい機能はないなぁ・・・

他にもチョコチョコやってみたけど・・・速くなりません!なるわけないか・・・

私が描くのはせいぜい、下図のような、線が区別できればいいくらいのモノ。

 

こんな感じの絵に最高級のエクセルはいらんはず。
昔の2003程度のグラフでいいから昔のように速く処理して欲しい。

昔のエクセルは良かったぞ!
今エクセル作ってる人は何考えてるのか?マイクロソフトのエライ人は寝てるのか?

せめて『装飾は貧弱になるが処理が爆速になるモード』を作って欲しい。
頼みます、マイクロソフトのエライ人!!!

キレイな装飾より、計算結果が欲しいんだ!!
1日かかっても終わらないのは勘弁して~

あんまり腹が立つので、マイクロソフトに文句を言おうとググると、
あるねぇ。皆さん考えることは同じ!(エクセルじゃなかったけど)

完全に愚痴だが、ホントひどい
対抗するソフトがないからねぇ。

エクセルが遅い・・・

エクセルにウェイトタイマーを

設計

Posted by mmhトホホ