能登さくら駅を空撮!

2020-04-17ドローン(Drone)

久しぶりにドローン空撮・・・のキロク

世間はウィルスでざわついていて、とても花見どころではない雰囲気。我が家も取り止めた。が、実は、能登鹿島駅の撮影許可を申請してあった!申請時には、こんなことになるとは思ってもいなかった。

元々、混雑を想定していて、早朝にやろうと思っていたから、車で行ってサッと撮って帰る計画を実行に移す。早朝出発で、朝6時前に現地に到着!

さすがに、広い駐車場に車が2台だけ。

駐車場横の桜です。

駅の正面。トイレもキレイでした。

朝の風景はナカナカの趣。月も見える。人がいないのも悪くない。

ほぼ満開に近いと思います。

タイミングよく始発列車到着!上から撮影できました。

 


滞在時間約40分で早々に撤退しました!!
許可申請上、海側からしか撮れないので、アングルも限られるから時間もかかりません。(列車も結構手前から撮っています)

編集したのを、YouTubeに載せました!

2日後、県独自の緊急事態宣言が出た・・・

 

Bugs3は今が買い?!

ドローン動画編集中!

我がドローンに技適マークは必要か?

逮捕者のドローンだ!?

ドローン発注3 fairy FT-175 到着!