本格的?血圧計

2020-05-03マイ・ガジェット

遂にちゃんとした血圧計購入!・・・のキロク

血圧が高い・・・
「朝、測ってください」と言われ

こんなのを買って測っているが、バラつきがデカい。
実はもう1個手首に巻くやつと、10年以上前の腕に巻くやつがあるんだけど、結果が20以上違う!一番低いのを信じたいが・・・

相対的にはわかるけどやっぱりねぇ。


HEM-1000


そこで思い切って・・・

腕突っ込むヤツを買いました。オムロンのHEM-1000というモノ。形は病院にあるヤツ系です(^^;)

HEM-1011とかHEM-1040とかイロイロあってよくわからんけど、1040は腕の太い人用。1000と1011は差が良くわからない。1011には早朝血圧確認機能というのがある・・・朝の週平均が85-135mmHgを越えたらお知らせするという機能らしいが、タブレットに記入する私には不要だ。1000が一番安くて1万円位。これで十分だ。

電池でも動くけど、あっという間に電池切れ!AC電源が安心です。ちょっとデカいけど、穴の部分が可動式で使いやすい。


まぁ、「測定してるぞ感」十分。おススメだと思います。いつもの手首式より少し低め。それでも標準より少し高い・・・マズイ・・・

 

早朝血圧確認機能付きは↓

 

 


血圧計

スマートウォッチ購入!

歩数計のこと

amazfit bip

amazfit bip その2

電波ソーラーを買う!