バッテリー充電回数(SPARK)

ドローン(Drone)

DJI SPARKのバッテリーを約1年使用して・・・のキロク

スパークを買ったのが昨年6月。あれから1年。今のところバッテリーは好調だけど、そういえば、sparkにはバッテリー記録がある。調べてみた。

44回! 月3.6回だ。結構使っているな・・・
残り2個もチェックすると、
・製造年月2019-4 充電回数:45
・製造年月2019-7 充電回数:33
となっている。
充電回数が少ないヤツは8月頃に追加で買ったヤツだ。何回位充電できるのか?
「90回位でエラーが出た!」という情報もあったので、そうなら私の場合は2年かぁ。


充電回数≒飛行回数 とすれば、バッテリー3個で年間120回位なので、
(52434円+5880円)/120回≒486円/回

もし、2年目も同程度飛ばせたとして、
58314円/240回≒243円/回

1フライトが10分位なので、10分間で1コインと考えれば高いけど、2年で58000円の趣味とすれば安上がりな方じゃないだろうか。

ま、これだけで済んでいればだけどね (^^;)

 DJI spark購入!

sparkバッテリー 購入!(3個目)

spark のケース

ドローン保険 SORAPASScare(ソラパスケア)に加入ました!

フォトギャラリーでsparkのパノラマ写真を合成!

Bugs3は今が買い?!