サイトアイコン mmh~かなりトホホな毎日~

ビール(発泡酒)の謎

突然だが、尿酸値が下がった!!
まぁ、下がったといっても 7.1 なので、まだ高いのだが、
8以上あったのだからまずはヨシとしよう。

で、ビールはプリン体カットの方がいいんだろうが、
なぜか我が家は キリンのグリーンラベル

しかし、先ごろのダブルゼロ(プリン体と糖質)ブームに乗ろうと、
淡麗プラチナダブルにしてみたら・・・

マズイじゃない?!
グリーンラベルに慣れきっているせいか?
しかも、
糖質0なのにカロリーがグリーンラベルより高いぞ!
グリーンラベルが29kcalなのにプラチナダブルは31kcalだ(100mlあたり)。
さらに、グリーンラベルは材料が4種類なのに、プラチナダブルは10種類で糖類があるじゃないか?!
糖質と糖類はどうちがうのかねぇ。微妙にインチキ臭くない?!

アルコール度数はプラチナダブルが高い(5.5%)けど、やっぱり
マズイと思って飲みたくはないねぇ。

モバイルバージョンを終了