サイトアイコン mmh~かなりトホホな毎日~

K011早くも交換!

信頼のガラケーが・・・


油断した。ガラケーと言えば、安心安定と思っていたら・・・

買ってきたその日に軽く再起動
何かのお知らせメールが来たのを開こうとしたら、ん?画面が真っ暗・・・しばらくすると砂時計が出た。
しかし、2年間003shの再起動を見てきた私は、「なんだ、イマドキはガラケーもこれか。」程度に思ったから慣れはコワイ

ただ、そのうち
赤外線通信開始とか、画面の設定とかオサイフの設定とか、いろんなところで再起動がポツポツ起きることがわかり、「これは違うようだ」と思うように。
しかも再起動が始まると、連続する。フィーバー状態だ。連続10回は見た。携帯を閉じて数分すると、元に戻る。これ、説明したらわかってもらえるか?

不安に思いつつ、auショップへ。
案の定、店員は不審そうな目で「では今なりますか?」みたいに言う。必ず起こる方法はわかっていないので、祈りつつしばらくボタンを押していると、発生!フィーバー状態に!!
勝ち誇ったようにお姉さんに見せつけた!「初めて見た!!」と驚いていたが、納得頂いた。
ところが、
ここには交換する機器がもう無いという。この時期だからか。ヤマダだからか。だいぶ離れたauショップに 取り置いてもらったから、都合のいい日に取りに行け、と。

しょうがないので、数日後そこへ行くと、やっぱり不審そうな目で、「どんなふうになります?」と聞く。
また祈りつつ操作すると・・・発生!!
「こんなんです」と勝ち誇って渡す!「こんなの初めて」と驚いて頂き、めでたく交換。

現在、ホント調子いい。ガラケーはこれだよね。最初からこれなら、住所録移動はもう少し原因早くわかったかも。

モバイルバージョンを終了