サイトアイコン mmh~かなりトホホな毎日~

車を買おう!

FIT

FIT  GD1

突然だが、ウチのフィットは 7.5年間で15万キロを超えた
雨漏りやらディストリビューターの交換やら色々あったが、まぁちゃんと動いている。

で、今春、娘が家に帰ってくることになりそうで、
仕事の為なんだけど、そうするともう1台車が要る

ここで、ちゃんとした親なら可愛い娘に車のひとつも買ってやるんだろうが、
ウチにそんな余裕は無い!しかもいかにもヤバそうな運転だからいつぶつけても・・・
そこで、
今のフィットを娘に譲り渡し、私が新しいのを買うことにした!
娘には稼いでもらって自分で買ってもらおう!

ソコソコの車を買って、ソコソコのオッサンらしさを示す、という自尊心も無いことは無いが、
元々クルマにあんまり興味が無いのに、「無い袖振って」見栄を張ってもしょうがない。

で、ホンダとマツダへフィットとデミオを見に行った。
すると、
7年前には結構食いついてきた営業マンは、今回はどちらもそうでもない
アッサリしていて「欲しければ買って下さい」的な感じ。
どちらもソコソコ売れてるから?

どちらも値引きも小さいけど、まぁ、7年前のようにめちゃくちゃ値引きする時代は、
そもそもホントは幾らなの?という気もしたから、適正価格なら面倒臭くなくてそれでもいい。

ただ、営業的にはもう少し押しが強くてもいいような気がするが・・・
「3月中までには1台必要!」と言ったんだけどなぁ。中古で済ませそうな顔だったかな。

というわけで、どうしようかなぁ。

モバイルバージョンを終了