フィットの雨漏り その3

2014-05-14くるま

フィットが直ってきた・・・
見ると、キッチリ塗りこんである感じ。
ハッチバックを開いた上部の角のところとか、ガスダンパの留め具の下とか、たぶん屋根の両サイドのモールの下とかも・・・

今のところ大丈夫な感じ。

実は、タイヤを替えたばかりだったのと、1本はパンク修理直後に持ち込んだので、
1本だけ2.5MPaと異常に高く、残り3本は逆に低い(低すぎる)状態だった。(1.8MPaもない)
タイヤなんか見てくれないだろうなぁと思っていたが、
4日後、もちろん、そのまんまで返って来た。見たのは雨漏りだけ。フロアマットは敷いてあったけど。
そう、
彼らは、全く悪気が無い
「ここ」で買って、車検も全てここで受けていて、決まった営業マンも居てこれなのだから、
車検3回受ける前に雨漏りすることは「かなりよくある日常のこと」なのだろう。
おそらく、「あ、やっぱりね。ソロソロ漏ると思った・・・」程度のもんだ。
後ろめたければ、他は大丈夫かな・・・てなるんじゃないかと・・・
きっと、好かれていない客だったんだな。
じゃなきゃ早目に情報出すだろう。カビ臭くなったら大変だし。
この店で何台も買ったんだけどなぁ。
今回も文句も言わず、3万5千円払ったのに。
びちゃびちゃになる前に手を打っておきたかった。

そういえば、貸してくれた代車はモビリオで10万キロ走っていたが、
リアハッチを開けてヒンジを見ると、左側のヒンジ付近にひび割れを発見!
でも水は溜まらない見たい・・・

やっぱり 二度とホンダは買わん!!
こっちだってもう願い下げだーっ!!!!