デミオのウィンドウォッシャーが?!

くるま

なんかおかしいと思ったら・・・・・・というキロク

 毎日「熱中症警戒アラート」が出まくっているので倒れそうだが、車も同じらしい。
我がデミオ。8年で16万キロ走っていて、これまでもチョコチョコ問題起きているが、

今回は、ウィンドウォッシャー液の消費が激しい?!という件。
気が付いたら空になってる・・・
あんまり使わないので気付かなかったんだけど、
今までは、年に1回位入れてもたいして入らなかったんだが、
2ヵ月位前に出なくなったので入れたら、2Lくらい入って驚いた。

そして、また出ない!ポンプが回る音はする。
見てみると、
空です!
どこかから漏れてる?・・・またディーラーだな・・・


ディーラーで見てもらったところ、
「ポンプが壊れて漏れている」とのこと。そんなに使ってないけど、まぁ走っているからなぁ。
ポンプを交換して、ウォッシャー液を入れてもらって 6000円

まぁ、以前もタンク満タンにしたら、その時はちゃんと出たんだけど、漏れ漏れだったのかねぇ。

16万キロで色々あるけど、フィットは壊れなかった・・・雨漏りしたけど。
マツダは壊れます