デミオのタイヤに釘!

2018-05-13くるま

正しくは”ネジ”だったのだが・・・

黄砂のせいか 車がドロドロだったので、洗車していて、
ふと、タイヤを見ると・・・前の助手席側のタイヤに何か刺さっている!!

(横になってるけど)

そう言えば、フィットの時も釘が刺さった!と思い出す。

あの時は、近くのガソリンスタンドで手当てをしてもらったなと。
いそいそと同じスタンドへ。
「あら~でもここなら直りますよ」と整備士の力強いお言葉。

20分まではかからなかったと思うが、
前回同様の処置をして、タイヤを後ろ(助手席側の)のヤツと入れ替えてもらう。
料金は全部で2500円位。
デミオは前側の負担がデカいから後ろにするのが無難だろう。

刺さっていたのはネジみたいなもので 長さは5~6mm位だった。

抜いたらエアも抜けたそうなので、運転中に抜けるとマズかった

直した後の状態。
かなりギリの位置のような気もする・・・

このタイヤで4.5万キロは走っているので、ソロソロ替えた方がいいかも知れない。
(スリップサインまでは来てないけど)

デミオの燃費:その4