CD-SC01買いました!

2018-12-31くるま

インプレッサの楽ナビ用として買っちゃいました!
カロッツェリア(パイオニア)のCD-SC01 スマートコマンダーというもの。


これです。アマゾンで5126円とソコソコする。

前評判では”たいしたことはできん”ということだったけど、楽ナビは地図の拡大縮小がとてもやりにくい。画面が小さいせいもあるだろうけど、せっかく”手かざし”で拡縮画面だしても触りづらいんだなぁ。

ジェスチャーで拡大縮小もできるようにするとか、音声使うとかできるといいのに。

2日程で届いて、

 

こんな感じ。
簡単な固定ケースが本体についていて、その両面テープと電池とネジと取説。取説は電池の付け方とかだけで、操作は本体の取説にある。ウチのインプレッサでは、助手席の横に空きがあり、ピッタリ収まりました。赤外線も大丈夫そう。電池入れたらすぐに動いて ほんとカンタン接続です。

肝心の使い勝手は、確かに中途半端・・・
まず、AVでは、メディアの選択、音量調整くらいしかできないみたい。AM,FM,SDカード・・・を選べる。これは使えると思う。

音量調整はハンドル側にあるから使わないな。選曲はできない信じられない!マツコネはできるぞ。

NAVI側では、地図の拡大縮小とスクロールができる!
これが目的だからアタリマエ。マツコネは4方向しかできないバカコマンダーだけど、こっちは8方向はイケる。当たり前だけど、やっぱり都合いい。

あと、バードアイに切り替えできた。いままで無いと思っていた(^^;)
あと、ルートを選択した後、高速設定→一般道設定にして再検索できる。設定したルートの途中削除もできた。

これはいいんだけど、文字入力ができないし、6ルート変更もできない。見かけは立派なんだけど、出来ることが少な過ぎるねぇ。

拡大縮小とスクロールは運転中の操作なので、安全性は格段にアップします!ただ、それだけの為に5000円とはねぇ・・・

ソフトのバージョンアップでなんとでもなりそうだけどねぇ。

最後もグチで一年終了!

皆さま良いお年を!!

 

楽ナビとPC

アイサイト機能停止!

インプレッサにドライブレコーダー取付

新車購入計画3

新車購入計画2

新車購入計画!