デミオ燃費 ーその12ー

くるま

まだ走ってる!!デミオ燃費のまとめ・・・と言うキロク

 この春、車検を通したので、9年経過!
●トルクがヘタって来てる!
●マツコネたまに謎の再起動!
●気温低いと走行中にTV見る社外品スイッチが作動しない
などありますが、まだまだ走ります!!

燃費は、
走行距離:166,444km
給油回数:222回
給油量 :7,906リットル 907,761円
平均燃費:21.05 km/リットル (満タン法)
となりました。

平均燃費が徐々に下がっている。エンジンのトルク低下も感じる。
実燃費とメーター表示の乖離も ますます大きくなってるのが、
”燃費計表示”と満タン法の”実燃費”を比べると、
最近は、メーター表示の方が実燃費より リッター2~3km位大きく表示している!
あてにならないということかな。


DPF間隔は、
夏場に悪くて、冬場に伸びる傾向は変わらないけど、全体的に右肩下がり。

iSTopは、
途中からあまり使わないようにしたんだけど、最近ボケてきたのかついブレーキを踏みすぎてiSTopが入る。そのせいか伸びてる。これ運動機能の低下を見る為に使えるかも😅

軽油代金は、
高止まりだ・・・おぞましい。

デミオの燃費 その10

デミオ 15万キロ突破! オトクだったのか?

デミオのバッテリー交換!!-2回目-

デミオのウィンドウォッシャーが?!

デミオのエンジンガクブル!!再発!!!

デミオの燃費 その8

デミオの燃費とDPFサイクル その7

デミオ 静音化計画!

デミオにバックカメラを取り付けてみた・・・その3で完結!

デミオの燃費とDPF