デミオの燃費とDPFサイクル その7

くるま

デミオディーゼル初期型の推移・・・のキロク

昨年の9月以来のデータまとめ。バルブやらスプリングやら交換し、バッテリーも新しくしたので、気になるところ。丁度5年目の車検が終わったところだ。

まず燃費は、

走行距離:99000km 実燃費(平均):20.68km/リットル
前回からの分を見ると、実燃費は平均を下回っている・・・表示との乖離も大きい。当然、冬場は燃費が悪くなるから、これだけでは何とも言えないかな。

次にDPFは、

イロイロ交換した後、良くなった感じ。こちらは冬場に距離が延びる傾向なんだけど、以前の状態に戻った感じ。一時は100㎞台だったけど、今は300㎞以上の間隔です。

新型のマツダ2とかと比べてみたい。どなたかデータ取ってないかな。

 

デミオの燃費とDPFサイクル その6

デミオの燃費とDPF

デミオの燃費:その4

デミオのiStopとDPFサイクル:その3

フィットの燃費ファイナル