デミオで驚いたこと!

2017-03-23くるま

先日、我がデミオでやらかしました
まぁ、壊したわけではないが。

・・・

区長会は、近隣町内の区長さんが一同に会する。弱小町内の私にも声がかかり、出席必須だが、当日はちょっと遅れ気味で焦っていた。弱小が遅れるわけにはいかん。会社から会場へ直行することにしたが、家の近くまで来ると少し時間に余裕があった。

そこで、とりあえず弁当箱を家に置いていくことにしたが、これが失敗の始まり弁当箱の袋に、車のキーが入っているのに、急いでいたので、エンジンをかけたまま、ちょっと降りて家に置く。すぐに出発、この時、赤いキーのマークが点灯したんだけど、意味なくたまに点くことがあるので無視。

そして会場に到着し、エンジンを切る時 気が付いた!「キーを家に置いてきた!」でも取りに帰る時間もなく、まぁ、家から3㎞位のところだし、迎えに来てもらえばいいと余裕をかましていたら・・・

なんと、携帯も弁当の袋に!
会場は新しい公民館なのだが、公衆電話は無い!イマドキ当然か。
まぁ、誰かに携帯を借りるか、事務所の人に頼み込んで電話を借りればいいが、ちょっとカッコ悪い。

そうだ!ipadminiのスカイプがあるじゃないか!と思い立ったが、肝心のルーターの電池残量が2%!
ちょっとしたミスから徐々に泥沼に行く図式だなぁと思う・・・

幸い、充電器があったので、打ち合わせ終了間際にコッソリ充電させて頂き、終了時に7%になっていたので、スカイプで自宅に電話。

1度で繋がって、キーを持ってきてもらった。(番号非通知で怪しまれたが)
いやはや、こんなことになるんだねぇ。

キーが無くても、燃料が尽きるまで走れるようだ。

アドバンスキーの方はご注意を。