イマイチなデミオのオートワイパー

2015-08-01くるま

デミオのオートワイパーとオートライトはイマイチだなぁと思う。
まぁ、他を知らないのでそんなもんかも知れないけど。

まず、オートライトだけど、
autoにしとくと、
・夕方なかなか点灯しない(さっさとスモールを付ける設定を作って欲しい)
ライト点灯キャンペーンに逆行してるんじゃないの?
・ライトが点灯すると、ディスプレイが暗くなるが、
スモールの時は暗くしないで欲しい。(メーター類も)
スモールの時はまだ明るめでディスプレイもメーターも見難いのはわからんかなぁ。
・夜にautoでエンジンをかけると、いきなり全力で点灯するのは止めて欲しい
近所迷惑だってあるじゃないか。
せめて、スモールで点灯し、動き出したら全点灯とかできるんじゃないの?
気を使って欲しいとこだ。autoなんだから。
・istopで止まっているときは、ヘッドライト消灯はできんのか?autoなんだから。
その分、エアコンを伸ばして欲しい。

ワイパーは前にも不満をもらしているんだけど、
・istopの時はワイパー止める設定もあって欲しい
・autoなんだから、エンジンかけると同時に動くのは止めて欲しい
冬凍結したら壊れるんじゃないの?
・autoなんだから、エンジン切ったら途中で止まるのは止めて欲しい
タイミング合うと、これで止まる・・・

エンジン止めても、定位置まで動いて止まる位はできるんじゃないの?

よそはどうか知らないけど、
ホントにソフトがイマイチだ・・・
もっと使う人のキモチに寄り添って欲しい。
ガンバレ!マツダのソフト開発陣!!
ハードが泣いてるぞ!