体組成計で!

2017-03-19日記

体組成計を買った。

すごく古いやつがあったんだけど、買い替え頃かなと。
電気屋さんへ行くと、いろいろあるし、進化してる!イマドキはスマホと連携みたいだが、まぁそこまではいらん。
あとは、値段相応だ。

パナソニックのEW-FA23Wを買った。

 4900円位だった。ネットだと3000円位でも買えるらしいが、期間限定ポイントとかあって、実質2000円位の支払いでお得な感じ。安心感もあるね。

しかし、どえらい薄型!これでちゃんと測れるの?と不安になる位。
測れる項目も大幅増!内臓脂肪とか基礎代謝とか筋肉レベルにバランス年齢とかも出すようだ。

しかも、イマドキは”自動判別”らしい。予め登録しておくと、乗っただけで、”こいつだな!”と分かるそうな。

各社(タニタとかオムロンなど)も名前は違うが同様の機能があるので、今や普通のことらしい。

昔のやつも、足で個人登録ボタンをチョンと押してから乗ればよかったので、大差ないんだけど、気持ち的に違うな。

ただ、そのせいか、
「電源OFF状態でも0調整をしているので、立て掛けて置いてあったりすると、正確に測定できるようになるまで20分かかる!」
と取説に書いてある・・・20分て・・・

固い床に水平に置きっぱなしにする必要があるらしい。または、「電源ONし、0.0㎏が表示されたら電源をOFFにして、それから乗る」と問題ないらしい。

ホントに便利になったのか?・・・・

ともかく、登録して測ってみた。

体脂肪:24.2%
皮下脂肪:20.8%
BMI:24

えらいこっちゃ!!

日記

Posted by mmhトホホ