ギターの弦が切れた2

2023-05-20マイ・ガジェット, 日記

ピグノーズの弦が切れたのは2回目!・・・というキロク

 以前、弦が切れたのを載せたのは、2016年9月。2回目です😅 ホント使ってない・・・
今回も一番細いヤツが切れました。
もう古いので全部交換です。というか、セットしか売ってなかったから全部交換するしかない。
EXTRA SLINKY 980円。前回より更に細くてテンションが低いヤツ。これが一番売れている様子だった。
こんな感じ。
つまようじで押し出します。今見たら、高さ調整する部品の表裏が逆のモノがある・・・それで切れやすいのか・・・
丸い穴のトコロがブタ鼻ボリューム。雑音出ていたので接点復活剤を使ってみます。ついでに掃除もしてピカピカ🌟
ペグをぐるぐる回すのが欲しいけど、まぁ7年ぶりに交換するヤツには必要無し。
チューナーは2020年にアマゾンで買ったモノ(689円)。これ、とても使いやすい。太い方から張っていくと、6弦とか出るので安心。電池はCR2032。
整えて出来上がり!


ところで、電池は006Pを使うので、ダイソーでマンガン電池(2個で110円)を買ったら、
5Vしかないぞ!?当然鳴りません。最初ギターが壊れたと思った😨
もう1個は10V位あって、こちらは鳴りました😅 まぁ、しょうがないか。

ボリュームのガリガリ音がなくなってグッド👍
かなり安っぽい音が出るんだけど、これがいいんだよねぇ😊
(もちろん、アンプに繋げば普通の音が出ます)