Amazfit bip 復活?!

マイ・ガジェット

実はアラームが設定できなかったが 直った!・・・というキロク

 正確には、回避方法が分かった、ということなんだけどねぇ。
2019年に購入した Amazfit bip は今でも毎日使ってますが、
問題が・・・
大事な機能の1つ、アラームが設定できない!!アプリ更新でダメになった!!
元々、スマホで時間を設定し、bipからはオン、オフだけできるんだけど、スマホで設定してもbipに表示されなくなった!
スマホで設定する度に、bip側の表示が消えていく始末!ONにすると、bip側は設定が消え、その後 OFF→ON しても2度と表示されない・・・
新規に設定しても、bipには追加されない・・・調べました。
1.アンドロイドでは問題なし、正常に使える
2.ダメなのはiPhoneのみ(12Proです)
アプリはこれ。
他のZeppアプリや、Band7のアプリ(Mi Fitness)も試したが、症状は同じ。
アイフォンはダメなのか・・・https://youtube.com/shorts/A0eZl6ATGIE


しばらくはアラームを使わずにいたけど、
やっぱりアラームは欲しい。そこでイロイロ調べていて気付いた!
毎週火曜日 10:04」だけはbipに表示され、スマホ側でON、OFFしても消えないぞ!?
さっそくやってみます!
まず、アイフォン側でアラームを設定する際、期間 を選んで、
1回のみ→毎日 を選びます。(1回のみ以外ならなんでもいいみたい)
これで保存すると、
こんな感じで 毎日 の設定になり、
このように表示されます!OFF、ONも出来ます。このままでも良ければいいけど、毎日が嫌なら、スマホ側で、
毎日→1回のみ に戻します。戻してもOFF,ON出来て、消えません!こうなります。スマホ側で時間を変更しても大丈夫です。
そんなわけで、アラームが普通に使えるようになりました!🤣
困ってる方、お試しください!
ショート動画にしてみました。