スマートウォッチ Xiaomi Band7 購入!

2022-09-03マイ・ガジェット, 日記

久しぶりにスマートウォッチ購入!・・・というキロク

 Amazfit bip を買ったのが2019年2月。3年半経っても使えるけど、iPhoneアプリのバグと思われるアラーム設定できない現象が出ている。それ以外は調子いい。
今回は、嫁さんの健康管理用にスマートウォッチを探してみた。
小さくて、バンドの色が替えられ、血中酸素も見れるヤツを探すと・・・
シャオミのBand 7かファーウェイのBand 7が良さそう。
日常は普通の時計をしているので、小さいXiaomiにしてみます。

GPSは付いてない。その分、bipより安い。画面もキレイ。ベルトも買ってみた。

これまたメチャクチャ安い。
性能はソコソコいいが、電池持ちが良くない、というウワサだけど、どうかな?

シンプル! 充填ケーブルと本体と取説。取説もアプリ導入まで。日本語有ります。
アプリの登録で電話番号での登録ができない! 090の0をとっても連絡来ず。
結局、Xiaomiのアカウントを取りました。
アプリとBand7の接続もアプリ側から許可しないと行けなくて、1回目のワークアウトは携帯のGPS使えず。
そのせいなのか、同じ距離歩いても、

2.34㎞3.20㎞😲 全然違う! どっちが正しいの?
グーグルマップで測定したら、3.23km・・・bipの方が正しい!
GPSを使わないとBand7は信用できません。

操作性は、正直オッサンは慣れない。指がカサカサのせいなのか、反応が悪い😅
しかも、長押しが長い! 5,6秒押し続けないと運動が終了しなかった。
これに気付くのに時間かかりました。
ボタンが付いてないので、スワイプとタップと長押ししかないからねぇ。
あと、字が小さい😅 ジジィには説明出ても見えない。ま、これはしょうがない。

液晶がキレイなのと、血中酸素濃度が測れるのはいい!(あくまで目安だけど)
試しに測ったら、97%。先日歯医者で測ってもらったのと同じ。良さそうです。
ベルト交換しました。イイ感じの白です!
なんと、楽天の方が激安だった!