新型コロナワクチン受けました

日記

2回受けた・・・というキロク

ウチの町は接種券が来るのが早かった。7月冒頭に、成人全員に配布されたと思う。
届いたその日に、予約を取ったら・・・WEBですんなり取れました!

ファイザーだったので、2回目は3週間後。
2回目を受けたから1週間で有効性を発揮するそうだ。
モデルナなら4週間後に2回目、
2回目を受けてから2週間後から有効、ということなので、
ファイザーの方が短期間で終わる。どっちでもいいけどね。


私の場合、

・注射自体は痛くなかった(特に2回目は全く痛くなかった←看護師さんのウデかな)
・翌日から腕に張りが出てやや痛い感じが2日ほど続きその後直る
(腕が上がらない、というようなことはなかった)
・2回目はその日の内に少し腕が痛くなったが1回目より痛くない感じ
・翌日の午後(打ってから20時間位経過)、軽く頭痛がするようになる
・イブA錠EXを1錠飲んでほぼ収まった
・更に翌朝、36.9度の体温と血圧140に!
(普段は36.3度前後で125前後)
 (更にEVEを2錠飲んで出勤)
副反応は軽い方だと思います。

パラリンピックには間に合いそうだけど、見に行けるかな😅


そういえば、1回目の時、
私より後に来たおじさんが、”本人確認”を証明するものを持ってきてなくて受けられなかった。
保険証やパスポートはもちろん、車で来ているのに免許証も無し!
皆さん気を付けましょう!

お薬手帳は忘れても受けられました(私です・・・)

 

 

 

日記

Posted by mmhトホホ