コロナワクチン5回目のはずが!!!

日記

5回打って盤石と思ったら…まさかのトホホ道発動!・・・というキロク

 4回目を打ってから約5カ月、遂に5回目。いつまで続くのか・・・などと思っていたら大間違い!
一時期少なかった感染者数が増加に転じるタイミングで、予約が取りにくく、またなるべくなら金曜の夜か土曜にしたかったのと、インフルエンザワクチンと少し離したかったので半月位ずらして、土曜の夜に予約。
1,2,3回は発熱、4回目は頭痛だったが、5回目は・・・
翌日(日曜)の夕方に発熱!37.6度になりました。
これ、昼頃に飲み込んだ何かが詰まって激しくむせ、その後 咳が出まくったので、老人性誤嚥に違いないと思ってた。
更に、
そこへ、木曜から出かけていた娘が帰宅。帰宅時には既に37.7度。その日の昼頃から調子悪い感じだったらしい。
娘はたぶんコロナに違いない!と部屋に隔離。翌朝(月曜)、病院で検査し、その翌朝(火曜)、陽性判定
一方、副反応と信じる私は、配置薬を飲みながら寝るのみ。翌日月曜も咳はとまらず、熱は38.6度位まで上昇。
火曜朝でも38度位あり、ようやく、”感染している?”と疑い、娘の陽性を聞いてから病院へ。翌日水曜に陽性判定でた。
・・・感染してから発症まで2日以上かかる・・・なので、
私は、娘からではなく、ワクチン接種直前にコロナに感染していた、ことになります。
mRNAのワクチン接種直後でも、PCR検査で陽性反応になることはないそうです。
そう、私のワクチンを打つタイミングが最悪だった、ということ。やるなコロナ。
副反応と思ったら、本反応だった!
とすると、これまた副反応と信じていた妻も感染するはず!
しかし、妻は発熱せず、「ちょっと喉が痛い・・・」と言いながらも問題ない様子。
念のため、送られてきた抗原検査キットで調べてみたけど、陰性
これが、4回目を1カ月前に打った効果か!まぁ良かった。(この時はそう思った)
水曜の夕方、36.3度に落ち着いたけど、これは薬の効果かも。
何しろ咳が出るのは変わらない。これで会社に行ったら、みんな嫌だろう。
コロナが3年経っても、結局は人の抵抗力頼みかぁ。

1週間後の月曜朝に、抗原検査をやってみた。(タカラバイオ製)
ナント! 陽性 。世の中のキマリでは検査しなくていいけど、我が会社のキマリは検査して陰性なら出社の規定。
つまり・・・出社できません!咳も出る。あと3日間休み。
ちなみに、熱もさほど上がらず、検査も陰性の妻は・・・嗅覚障害出た!においを感じないそう。
娘は、熱は上がったものの翌日には36度台に。しかし、一週間後の日曜には再び37度を超えるし、咳もひどくなった。
というわけで三者三様を呈す。
それと、検査キットは日曜日に買う事出来なかった。調剤薬局やってないのでドラッグストアーでも買えない。
平日も、13時ー14時はお昼休み・・・買うには注意が必要です。
色々困ったモンだ。

実はあれから数週間、ようやく全員良くなりました。(私はまだ咳が残る…)
皆さん、ご用心を・・・

日記

Posted by mmhトホホ