Trashcan75を元に戻そうとして ひと騒動!😨

2023-09-01ドローン(Drone)

もとに戻すのも 以外に大変・・・というキロク

 Walksnail avatar化したTrashcanだけど、外で飛ばせないようなので、元に戻します。
Avatarの動作確認はできたしもういいかなと。
2階建てみたいになってるから不安定なんだよねぇ。


バラします。
VTXを元に戻し、組み直す。
ここまでは良かった。


設定も直します。
VTXはUART1だったはず。xmはUART1かぶりだからxm使う時はUART2にVTXを繋がないといけないんだよなぁ。メンドー。
なので、xmは付けてるけど使ってない。
(*後日、VTXをUART2にして、xmをUART1にしました)
受信機はオンボードに戻す。
これでいいはず・・・と思ったけど、VTXにOSDが出ない!映像は映るんだけど・・・
飛ばすこともできそうだけど、何も出ないのは😱
色々やってて気づいた!
CLIでなんかしたなぁ と。
自分のブログを確認して、
set osd_displayport_device = auto
set displayport_msp_serial = -1
だと分かったので、
と入力して、saveします。
よかったー!!
しかし、
色々やると、わけわからんくなる・・・😅
マメにブログに書くのも意外と役立つねぇ。