赤べこドローンがすぐ落下!!内蔵RXに戻す!

ドローン(Drone), 赤べこ

どうやらRXが死んだらしい!・・・というキロク

 ここのところ、すぐにRXLOSSで落下する我が赤べこドローン。
ハンダ不良かとやり直してみたりしたがやっぱりだめ。

少しわかって来たのは、
最初電源を入れたばかり
だと20秒位飛ぶ。
落下してすぐに飛ばすと、次は10秒位→5秒位→1,2秒で落下。という感じ。
熱を持つとダメみたい・・・

そこで、xmレシーバーを諦め、元の内蔵レシーバーに戻してみます。
家の周りを飛ぶ位なら、内蔵RXでもイケるようだし。


ベータフライトを立ち上げ、

のシリアル受信を無効にします。

次に、

ここは名前を変えただけ。

受信機は シリアル、SBUS、AUX12 から、

SPI、Frsky_x、無効 にします。

この後、バインドして 完了!

どうかな?・・・まぁ、元に戻った感じ。やっぱり外付けRXがおかしかったんだ。