赤べこ と ドローンを 合体!

3D Printer!, ドローン(Drone), 赤べこ

遂にやったぞ!😉・・・のキロク

 3Dプリンターを買い替えて実現しました!
そう、私の趣味のドローン赤べこ3Dプリンターで合体させる、という夢のコラボです😅
今できる事を結集!!
まず、墜落してNG状態のTrashcan75を直します。これ全体的に赤いので・・・ピッタリ!
バラしてみたら、XMレシーバーのマイナスが断線していました。
更に、

バッテリーホルダも破損してなくなっているので、再製作。(上写真の白い部品)


続いて、キャノピーを赤べこ化します!
いつもの赤べこを大幅に変形し、Trashcanに載るようにします。

後ろ脚を内側にしたので取付は難しくなる。

そしたら印刷。
足の穴は埋まるし、かなり凸凹だ・・・でも、ヤスリ掛けなどして、穴もキリで追加工。
まぁまぁキレイになった。こうなれば、
色を塗って、絵を足して、クリアを吹く。
寒いとスプレーのノリが悪い。

白が不足でした・・・赤べこに・・・見えない事もないだろう😅
カメラを頭部に取付け、角度も変えられる!
(頭と胴体の組付けは、M2×5㎜のタッピングネジを使用します)

純正キャノピーから赤べこキャノピーに交換します。

アンテナを穴から出して・・・おぉっ、思惑通り!
完成です!

飛ばしてみましょう。
もちろん、キャノピーが重くなっただけ(1.4g→6.2g)なので、性能はダウン😅
トラッシュカン75 改め・・・
べこ2023! 厄除け効果があるかな😅
いやーなんとも 素晴らしい!!
Thingiverse:
https://www.thingiverse.com/thing:5816823