なるほどこんなカラクリか!・・・というキロク!
18650電池 の容量が表示の1/8しかなくて、内部抵抗は通常の8倍位あるというとんでもない電池。後日談があるので、やり取りをメモしておく。
アマゾンのキャンセル(返品)システムを実行する。これは簡単。
翌日にはアマゾンからメールが入った。
出品者の **************様が、お客様の返品
理由:技術的な問題が解決されました
出品者のコメント:お客様各位
最近、小包の返品リクエストを送信しました。 それでは、以下の返品情報で小包を返送してください。
受取人名:*******
差出人住所:**県**市******, 日本
返品リクエストごとに、上記の返品先住所を確認してください。ま
注:Amazon配送サービスを使用していないため、送料は負担
おかげで、よろしくお願いします
マジですかー!
ゆうパックだと760円かかる、定形外郵便でも220円。
そもそも電池が1399円で送料499円だった。更に220円かけると、1179円帰ってくることになる・・・
2118円かけて、1179円返るのかぁ。
定型外封筒を買い、包装して投函・・・めっちゃバカバカしいぞ!
商品レビューは既に商品ページが無いので書けません。
一応、アマゾンの規約を見たらr、「不良品または破損品は、着払いで返送」となっている。
とりあえずダメ元で業者に「出品者に連絡する」からメールします。『着払いで返送します』
翌日返信が来た! 「なぜ着払いで返送するんですか?」 とぼけた返信だぞ?
これ、着払いで送ると、受け取り拒否のパターンか。すると返ってくるので私が払うハメになるらしい。
先の動画の方は、さらにアマゾンに連絡して返金されたらしいけど、今回は2本だけ。メンドー極まりない!
更にやりとりをする。『容量は1/8しかないじゃないか。残念だ・・・』
すると、翌日返信があった。連絡だけは素晴らしい。
「ごめんなさい。では70%を返金するのはどうか?返品は不要。」という提案。
これに乗ることにしよう!
『了解しました。返金を確認したら評価を入れます。』と返すと、数時間後に、
「手続した。2,3日で入金するだろう。」と連絡あり、更に2時間後、アマゾンから、
”アマゾンギフトで1330円入金した”と連絡があった。騒動は落着。
送料込み×70%=1328.6円 だから、良心的😅
2本で568円で1250mAh位の18650電池を買ったということだね。
なんともはや😭
このサイズで5000とか10000mAhは無理。
やはり、ちゃんとした常識を持っていれば防げたミスだったと反省。