サイトアイコン mmh~かなりトホホな毎日~

VideoStudio ULTIMATE2018

■■■■ 2020/8/29 ■■■■
ついにほぼ使えなくなりました!?
編集して再生すると・・・ハングアップ!強制終了します。
音は再生できるけど、画像は再生できなくなりました。
ハードウェアエンコードを使わなくしても同じ。
ネットを見ると、どうしようも無くなった人多数。
メーカーからのアナウンスはほぼ無い模様・・・
しょうがないので、別のソフトに替えることにします。

■■■■■■■■■■■■■■■■

■■■■ 2018/1/13 ■■■■
手振れ補正のフィルターが上手く使えないので
操作動画をYoutubeに置いて、メーカーに問い合わせ中です。

その後、メルカリ2.0は60fpsに対応してないようだ・・・と理解しました。
■■■■■■■■■■■■■■■■

先月のことだが、
アマゾンで、ビデオスタジオというソフトを買った。

定価18144円のところ、8245円(パッケージ版)!

なんとビデオスタジオのHPだと、16329円と10%引きなのに、
アマゾンでは同じ会社が55%引きで売るという・・・
3月15日発売の1週間前に予約したんだけど、定価って何かねぇ。

しかも、普通とProとULTIMATEというバージョンがあり、違いはよくわからん・・・
(値段はちょっと違い、Proの方がULTIMATEより1000円位安い)
発売前に買うとは無謀な・・・と思うかも知れないけど、
このシリーズ、かなり前に使っていて、結構良かったので信頼して。

とにかく、モザイクのモーショントラッキング機能があるやつを探してたら、
これに当たったんだな。
コンビニ受け取りで無事入手。

インストールにはソコソコ時間かかった(1時間位か…)けど、
起動すると、

こんな感じでまずはいろんな紹介がある。
このチュートリアルはなかなかスゴイ。
というか、イマドキ分厚い取説はなくて、動画なんだね。
アクションカメラの歪補正も手軽にできるらしいし、これはイイカンジだぞ。

早速やってみた。
apeman A80で撮ったヤツは画角170度と140度だったと思うが、
同じ立ち位置で撮ったヤツで、

を、

補正したら、

こんな感じになる。(補正のモードは違うが)

これ、GoProの設定を適当に選んでみただけ。カスタム調整すればもっと直線になりそうだ。
もちろん、動画でも可能だった。カンタンでスゴイ!

Winodws10には動画編集ソフトがなくて、
古めのムービーメーカーを入れるしかないようなので、おススメだと思う。

このシリーズ、
Proのダウンロード版なら、6281円。
モーション不要なら通常版のダウンロード版で、4172円らしい。

ちなみに、ライセンスがWEB管理されてるので、2つのPCで起動はできないみたい。
(インストールの最終段階で はじかれるのはWin7のバグ?らしい)

おひとつどう?

 

アクションカメラ apeman A80 その3

アクションカメラ Apeman A80 その2

アクションカメラ apeman A80 その1

モバイルバージョンを終了