アクションカメラ apeman A80 その1

2017-12-28マイ・ガジェット

■■■■ 2019/1/13 ■■■■
A79という新製品が出たようです。
静止画1600万画素はA80より落ちるけど、動画撮るには関係ないし、
外部マイク付きでリモコン付きもグッド。値段も安いから魅力的。
でも私は買っていません。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【進化版】APEMAN A79 アクションカメラ 4K高画質 2000万画素 外部マイク リモコン付き WiFi搭載 手ブレ補正40M 水中 防水カメラ 2インチ液晶画面 170度広角 HDMI出力 多数アクセサリー バッテリー*2 ウェアラブルカメラ 1年保証付き

 

但し、A79のアマゾンレビューに、
・A80はシャッター音が消せないし、バッテリー交換で日付も落ちる
とありました。

私のA80は音は消せるし、日付も保持されているので、少し仕様が変わっているようですね。
安いので気軽に使えてホント便利です。

 

■■■■ 2018/10/23 追記 ■■■■
最後に動画を追加しました
■■■■■■■■■■■■■■■■

アマゾンでアクションカメラを購入!
当然 GoProじゃなくて、中華。apemanというところのA80というもの。

こんな感じでamazonに載ってて、
タイムセールで買ったので、通常8480円のところ、6784円とお買い得だった。

これのスゴそうなところは、
・なんと4K!
・なんと手振れ補正付(ジャイロ付)
・バッテリー交換時に日付がリセットされない
・FHDで60fps、720Pで120fpsが撮影可能らしい
・視野角170度と広角で、140度、110度、70度の切り替え可能らしい
・バッテリー2個付
・タイムラプス動画やドライブレコーダー機能もあり
・Wifiでスマホに動画や写真が写せる

と、いいことづくめ。

デメリット的なのは、
・リモコンが無い
・本体を逆さにして画像反転ができない
・マイクロSDカードは付いてこない
・テレビとつなぐminiHDMI端子のケーブルが付属しない
・三脚取付ネジが無い(アダプタを付ければ付く)
・外部マイクは付かない(内蔵マイクはある)
・充電器も付いてない(本体で充電する)
などかな。

8480円でも十分お安いと思うが、タイムセールは更に安かった。
通常便で2日程で届いた。

 箱はカッコイイ!

 ポーチみたいのに全て入ってる。

 これは片付けに便利そう。

これに合わせて、
32GBのSDカードもパソコンショップで購入。税込み1922円。
(最大128GBまでOKらしい)

バッテリーを本体に入れ、付属miniUSBケーブルで充電。3時間位。ちゃんと動作しました!
メニューも最初から日本語設定で親切。取説も日本語ありで安心。

尚、
カメラとipadminiをWifiでつなぐには、
ZSANYCAMというアプリをインストールするんだけど、これの評価が散々!
大丈夫か?と思いつつインストールしたら、初代ipadminiは相性がいいのか、
全く問題なく映りました!でも録画とかはipadには出来なくて、カメラ本体にされる。

ipadminiがリモコン替わりからな。

 この絵は繋がってないけど・・・

後で届いたメールを見たら、
ZSANYCAMの他にも、FinalCam、FNCam、OKCAM 等が使えるらしい。

所詮は安いアクションカメラなので、
映りが抜群、というわけではないけど、値段の割には十分キレイな気がします。

FHD/60fps ジャイロON 視野170度で雨の日に防水カバー付きで撮った動画から切り出したもの。
ジャイロは効いてます!この値段なら申し分ないと思う。

機能もいっぱいで、PCカメラモードみたいのもあった。私には使いこなせないかな。
更にこんなブログ(one’s wayさん)を発見!なんと詳しい!ありがとうございます。

ただ、
基本、インドア派なんだな・・・(^^;)

そんなわけで、今年も終了!

皆さま 良いお年を!!

■■■■■■■■ 2018/10/23 ■■■■■■■■
撮った動画をアップしてみました。
FHDで60p 手振れ補正アリです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

小布施に!

アクションカメラ apeman A80 その2

アクションカメラ apeman A80 その3

VideoStudio ULTIMATE2018