VideoStudio ULTIMATE2018

2018-04-07Win

■■■■ 2020/8/29 ■■■■
ついにほぼ使えなくなりました!?
編集して再生すると・・・ハングアップ!強制終了します。
音は再生できるけど、画像は再生できなくなりました。
ハードウェアエンコードを使わなくしても同じ。
ネットを見ると、どうしようも無くなった人多数。
メーカーからのアナウンスはほぼ無い模様・・・
しょうがないので、別のソフトに替えることにします。

■■■■■■■■■■■■■■■■

■■■■ 2018/1/13 ■■■■
手振れ補正のフィルターが上手く使えないので
操作動画をYoutubeに置いて、メーカーに問い合わせ中です。

その後、メルカリ2.0は60fpsに対応してないようだ・・・と理解しました。
■■■■■■■■■■■■■■■■

先月のことだが、
アマゾンで、ビデオスタジオというソフトを買った。

定価18144円のところ、8245円(パッケージ版)!

なんとビデオスタジオのHPだと、16329円と10%引きなのに、
アマゾンでは同じ会社が55%引きで売るという・・・
3月15日発売の1週間前に予約したんだけど、定価って何かねぇ。

しかも、普通とProとULTIMATEというバージョンがあり、違いはよくわからん・・・
(値段はちょっと違い、Proの方がULTIMATEより1000円位安い)
発売前に買うとは無謀な・・・と思うかも知れないけど、
このシリーズ、かなり前に使っていて、結構良かったので信頼して。

とにかく、モザイクのモーショントラッキング機能があるやつを探してたら、
これに当たったんだな。
コンビニ受け取りで無事入手。

インストールにはソコソコ時間かかった(1時間位か…)けど、
起動すると、

こんな感じでまずはいろんな紹介がある。
このチュートリアルはなかなかスゴイ。
というか、イマドキ分厚い取説はなくて、動画なんだね。
アクションカメラの歪補正も手軽にできるらしいし、これはイイカンジだぞ。

早速やってみた。
apeman A80で撮ったヤツは画角170度と140度だったと思うが、
同じ立ち位置で撮ったヤツで、

を、

補正したら、

こんな感じになる。(補正のモードは違うが)

これ、GoProの設定を適当に選んでみただけ。カスタム調整すればもっと直線になりそうだ。
もちろん、動画でも可能だった。カンタンでスゴイ!

Winodws10には動画編集ソフトがなくて、
古めのムービーメーカーを入れるしかないようなので、おススメだと思う。

このシリーズ、
Proのダウンロード版なら、6281円。
モーション不要なら通常版のダウンロード版で、4172円らしい。

ちなみに、ライセンスがWEB管理されてるので、2つのPCで起動はできないみたい。
(インストールの最終段階で はじかれるのはWin7のバグ?らしい)

おひとつどう?

 

アクションカメラ apeman A80 その3

アクションカメラ Apeman A80 その2

アクションカメラ apeman A80 その1

Win

Posted by mmhトホホ