充電できなかったのはACアダプターが原因!

ドローン(Drone), マイ・ガジェット

ACアダプターが壊れていたとは!・・・というキロク

ドローンの電池を充電するために買ったバッテリーだが、さほど使っていない(^^;)
たぶん、1年ちょっとでバッテリー本体への充電は3,4回だろう。
以前、ACアダプターを間違えて小さいヤツで充電したら、24時間で1目盛りも増えなかったことがあるが、 今回久しぶりに充電してみたら同じことが起こった・・・
でも今回は、ACアダプターを間違えてないぞ。早くも壊れたのか?


ちょっとがっかりしつつ、付属の車用のアダプターでも充電してみたら・・・1目盛り上がった!
ということは、バッテリー本体ではなくACアダプターがダメなんじゃないか・・・
そこで、ACアダプターを買ってみた😃
アマゾンで、

36W出せるのがこれしかなかったので一択です。


ちゃんとした箱に入っています!
日本語の取説アリ。手前の四角いボックスで電圧を切替えます。3秒間押すと切替モードになります。
右が元のアダプター。アダプター本体はだいぶ小さい。

アッサリ充電できた!こころなしか早く充電できたような・・・


先端のアタッチメントも沢山ついていて、極性変換ケーブルもあったので、間違わないように注意が必要ですが、色々応用効きそうです。一家に一台あってもいいかな(^^;)
すぐ壊れないことを祈る・・・