Trashcan 75(Flysky fli14+)も手直し

ドローン(Drone)

こちらも手直し!・・・というキロク

 こちらのTrashcanはあまり飛ばしてなかったけど、久しぶりに飛ばしたら、50mも離れないのにRXLOSSで落下!
RXLOSSが出ると復活しないので墜落する。
2.4GHzのアンテナを改造してVTXアンテナにしたけど、先が折れて短くなってるので、妨害電波でも出てるのか?
よくわからないので、できそうなことからやってみます。

■アンテナ交換
怪しい改造アンテナを元のへなちょこアンテナに戻します。
ついでにInsta360GO用カメラマウントは捨てます!使わなかった。
■電源ケーブル破れ
よくみたらちょっと裂けてるぞー!
自己融着テープでとりあえず補修します。塞がった感じ。
■PIDは変更せず
■VTXの出力も25mWのまま
Frsky xmの方は200mWにしてるけど、こっちは電池が・・・25mWのままにします。
要するに、アンテナを変えただけ😅 どうだろう?