Trashcan75mm用のInsta360GO取付BKT再製作!

2021-12-05ドローン(Drone)

レシーバー改造に合わせて変更した・・・というキロク

ここのトコ、Trashcan75mm関連が多い😅
1号機のFrsky xmレシーバーは後ろに、2号機のFlysky fli14+レシーバーを前において、飛距離も伸びた感じの2機。

こうなると、Insta360GOを取り付けて飛ばしたい、と思って当然。

既に以前のBKTでは形が合わなくて設置できません。↓が以前の写真。
↓の部品が付かない。


そこで、

この部品の頭部分だけを使うことにして、
これに、台を付ける。
傾きは5度と20度の2種類を作って、
結束バンドを通す穴と位置決めのピンも2か所追加して、印刷。
できました!(実際は穴の調整のため 2回作り直してる😅)


取り付けてみます。
底に強力な両面テープを貼って、

結束バンドで軽めに留めただけ。
結構しっかりしているので、飛んでる間に落ちることは無さそうです。ぶつけたらフレームやられるかな😅

ちなみに、
こんな形も作って見ました。
こんな感じで、あとは輪ゴムで留める・・・これは飛行中に折れたらオシマイだな・・・

とりあえず”結束バンドタイプ”を量産しておきます。

結局、なんやかんやで製作に5時間位かかった・・・2個印刷するのに40分位かかるからねぇ。

最近は悪天候が続くので、いつ使えるのか・・・