Trashcan 75mm 最後の悪あがき?!

ドローン(Drone), 赤べこ

元に戻してみたら・・・昔に戻った!?・・・というキロク

 前回、XMレシーバーが壊れ気味なので諦めたんだけど、最後に、ノーマルに戻してみた。
XMレシーバーだと、betaflight configuratorで、
こうするが、ノーマル(オンボード)だと、
こうなります。


更に受信機のところも、XMではこれだけど、
オンボードだと、
こうなる。
これを書き換えて保存。プロポにはこの設定が残っていたので、新たにバインドしなくても動きました!

形は赤べこのまま😅 XMレシーバーはくっついたまま。
これで飛ばすと・・・
RXLOSSの表示はでない(その後結構出ることが判明)んだけど、やはり近距離で「RFシグナルロスト・・・」的なメッセージが出る。
XMレシーバーを付けたままだと邪魔するのかな。電源入っちゃうから。

相変わらず、手抜きは却って大変。


バラして、XMレシーバーを取り除きます。
これで、内蔵レシーバーしかない状態になった。
飛ばしてみたら・・・70m位イケる感じ。昔に戻った。

ここで飛ばす分には内蔵で十分かも😅

ちなみに、家の裏側にも回れる。名前からXM取りました。
プロペラが外れやすいので取り扱いはメガネ必須だけど、もう少し使えそうです😅

YouTube shorts:
https://youtube.com/shorts/F8gzaiL7RJs