Trashcan 75mmの修理・・・

2022-07-13ドローン(Drone)

ドローンは飛ばすと壊れて➡直す!・・・というキロク

 2Sにして、Frsky xmを装着した方のTrashcan 75mmだけど、飛ばすたびにどこか壊れる😅
もちろん全て自分のせいです!
先日のプロペラ紛失に続き、イロイロと・・・
ここらで直しましょう。

墜落して、バッテリーホルダーが壊れました!

再製作します。
充填率を10%→20%にしつつ、
輪ゴムを掛けるところがキレイに無くなったので、ここを強化します。
少し大きくするだけなんだけど・・・
ついでに、モーターがかなり熱くなるので、PIDを戻してみます。

8kHz→4kHz にしたらCPU使用率が9%→5%に下がりました。
フラフラ対策で8kHzにしていたので、代わりにPIDを変更し、

P&D値強度を 1.11.2 にしてみます。これはCPUに関係ない(動かしてないので)。

更に、墜落の原因がRXLOSSだったけど、50m位しか離れてなかった。
念のためプロポの出力を見たら・・・100mW・・・十分なはず。


全然問題ないけど、やけくそで150mWにします!

こうなりました。丈夫そうになったけど、どうかな😄


飛ばしてみたら、結構イイ感じ!なんだけど、モーターが熱くなるのは変わらない。

倍率設定を 1.2→1.1 にしてみます。全体的に少し下がる。

なんか悪くなさそうです😃
まだモーターが熱くはなるんだけど、もう少し飛ばさないとわからんかな。

Trashcan 75mm 2S 破損➡改造!

Trashcan75mmのファームをアップデートした!

Trashcan75mmを2Sに変更してみた!

Trashcan75mm 1号機を改善!

Trashcan 75mmのベータフライトをバージョンアップ!

CRUX35 その3/3 3Dプリンター大活躍?!