プロペラが外れる件!

ドローン(Drone)

2機 たて続けに!🥶・・・というキロク

 くそ暑い時間を避け、早朝や夕方に飛ばすんだけど、雑草の成長が著しい。
そうすると、プロペラ紛失が発生します😨
Trashcan75の方が小枝にぶつかった衝撃で、Mob6HDの方は、草むらに落ちたのを探すためプロペラを回した為だと思う。
草に引っかかっているのを無理やり回すと、プロペラが外れることがあります。
ただ、
1機やらかして、すぐ2機目も・・・というのは初めて。
ガックリ来ます
予備のプロペラに付け直しました。実は結構な数のプロペラを持ってる😅
実はその数日前にも、
こんな感じで草に引っかかったのを回して、外れてます。一度取れたヤツは使いません。
(使って、竹とんぼみたいに飛んで危なかったことがある)
草むらに落ちると、ブザーが無いので、羽根の音で確認したくなるんだよねぇ。
ブザー付けた方がいいな・・・