Jumper T-Lite 設定編

ドローン(Drone)

新しいプロポとドローンを繋ぐ・・・というキロク

 前回プロポの初期設定とシミュレータとの接続を果たした(100%他力本願です)。
次は、ドローンと繋がなくてはいけない。

DRONE BLOGさんのブログを完コピする所存です😅

そういえば、SDカードをセットしてなかったので早速鵜呑みにします・・・
https://downloads.open-tx.org/2.3/release/sdcard/opentx-x12s/
に行って、
赤丸のファイルをダウンロードしました。プロポに ”3V0035”と表示されていたので、たぶんこれでいいと思います。

これを解凍し、
SOUNDSを選択、

英語を選択するしかない。このフォルダ毎、コピーします。

SDカードをPCに接続して、SOUNDS というフォルダを作ってコピーしました。
こんな感じ。中は、WAVファイルが一杯ですが、全部で21MB位。
あと、最初のところにある、opentx.sdcard.version というファイルもコピーします。

SDカードは上記の状態になります。他のファイルは一切不要です😁(たぶん)
SDカードをT-Liteにセットして電源を入れたら、”Welcome to OpenTX!”と言ったので大丈夫!・・・

ちなみに、opentx.sdcard.version
というファイルをSDカードにコピーせずにやると、
SD CARD WARNIG が出ました!
なんでもいいからキーを押すと突破しますが、警告出ない方がスッキリ。


続いて、機体を操作できるように設定します。
日付、時間の設定、スティックのキャリブレーション、は設定済みとします。(前回のを参照)

ここでは、各機体との接続の為にモデルファイルを作ります。

見習い魔法使いキヨっちcalmzeroさんの動画を見てなんとかなりました!ありがとうございます!!
特に、スイッチに音声を割り当てるのは、ここを見ないとわからなかった、と思います。

こんな感じで各スイッチに音声を割り当てました。

Mobula6HDをはじめ、幾つか登録しました。

とりあえず、使えるようになりました!😉