Trashcan 75mm 2S 破損➡改造!

3D Printer!, ドローン(Drone)

壊れて➡改造したらイイ感じ!・・・というキロク

 突然落下したのは Trashcan75が原因ではなくて、ゴーグル(Cobra X V2)が原因。
ゴーグルのRXの発熱(と思う)で画像が切れたので、その場で落下させたら衝撃で壊れた・・・
このゴーグル、夏は使えないのか?😱
2S用に改造していたので こうなっていたが、電池を支えるヤツが取れました!
外れた理由は簡単で、
裂けちゃったんだねぇ。しょうがないので切り取ります。
電池を縦長にすれば入るので、
こんな感じで3Dプリント。
2個作り、小さい輪ゴムを2本使って、
根元と先端を縛ります。
完成です!
これまでより重心が上がったせいだろう、安定した感じです!
今回壊れたところは最初から切ろうと思っていたんだけど、フレームが弱くなりそうだったのでためらった・・・
何回か落下しないとわからないねぇ😅
Thingiverseに載せました!