iPad購入!

マイ・ガジェット

普通のiPad(64GB)を買うのも一苦労・・・というキロク

 嫁さん愛用のタブレットが数日前に突然充電できなくなって終了・・・😅
5年以上使っていてかなり遅いので、寿命だろう。
しかし、無いと不都合・・・次を探す。

・Amazon:Fire HD10 Plus (64GB):22,980円:Antutu 17.5万点、GPU 3万点(Ver.9):Android10:2021モデル
・NEC:検索したが、なぜか表示がメチャクチャ遅く、何度も同じ画面に戻る。結局到達できず諦めた。
・Lenovo:Tab M10 FHD Plus(2nd GEN)(64GB):31,570円:Antutu 9.5万点(Ver.8)
・HUAWEI:MatePad 10.4 (64GB):26,000ー33,880円(Wifi):Antutu 36.5万点、GPU 9万点(Ver.9):GMS非搭載:GPS無
・Apple:iPad(64GB):39,800円(Wifi):Antutu 62万点、GPU 27万点 (Ver.9):2021モデル:GPS無:A13 Bionic
・iPhone 12Pro :Antutu 70万点、GPU27万点(Ver.9):2020モデル:A14 Bionic

NECさん、検索サイトになんらかの嫌がらせをされてますよ。
因みに、私が使っているMediaPad M5(2018)Antutu 23.5万点(Ver.9)、GPU 6.2万点だ。これより遅いのは・・・

むむむ・・・これを見る限り、無印iPad一択かぁ。iPhone 12Proと遜色ない。
ファーウェイのMatePadで十分なんだけど、GMS非搭載はやっぱりちょっと面倒。
Antutu9.5万点のレノボは有り得ない遅さ。最低でもFire HD10 Plusだよねぇ。Youtube見るだけならこれでいいかも。
これ以上だと5万位して、iPadで良くなる。
iPad恐るべし!!
で、買おうと出かけてビックリ!

どこも売り切れです!!予約してもいつ入ってくるのかわからない・・・
東京に行けば実店舗に在庫あるところもあるようだけど、取り寄せとかはしてくれない。
ヤマダ電機のAppleストアやイオンモールのCsmart店にも無い。
半導体不足のせいなのか、円安なので価格改定前なのか・・・ネットのAppleストアで予約すると1カ月待ちらしい。


どうするか?
ジョーシンWEBにもビックカメラWEB、ヨドバシWEBにもありません。

ところが、
Csmart WEBで発見!とりあえず、発注入れました!
なぜかVISAでは上手くいかず、結局代引きになって、送料500円+代引き手数料660円取られる😨

でも翌日見たら、
SOLD OUT・・・ちゃんと届くのかねぇ。


2日後、無事届きました!

設定も iphone を上に載せるだけだった・・・カンタン。よくできてます。