ギターのアンプ、どうりで鳴らない訳だ!

2023-05-28マイ・ガジェット, 日記

短絡していた・・・というキロク (VOX mini5 Rhythm)

 ピグノーズの弦を張り替えたんだが、実はまだトラブルがあった。
アンプと繋いでも、アンプから音が出ないpignoseが不調なのかなぁと思いつつ気になっていた。
ふと気になって、接続するケーブルを開いてみると・・・
これはちゃんとしているが、反対側が・・・
あらー!一体化してるぞ!!完全に短絡(ショート)してる。こりゃ鳴らんわけだ。
切って、繋ぎ直しました。
直ったー!
ケーブルが問題だったんだねぇ。激安ケーブルだったからなぁ。
ケーブルをケチったらダメなんだなぁ。他の機材がしっかりしていて良かった。
またすぐダメになりそうなので買い直した方が良さそうー!