2023_家庭菜園 終了か・・・

日記

書いておかないと忘れちゃう?!😓・・・というキロク

 あの年はどうだった?などというのは忘れる。反省なし・・・なので記録に残すしかない。
2023年は、ミニトマトナス2株(2種類)、ピーマンパプリカを植えたんだけど、
ミニトマトは良かったけど、9月初めには終了。ほったらかしたからか。
ナスは今年も テントウムシモドキ に葉っぱを食われて成長が遅れたのと、接ぎ木の元の葉っぱがわんさか出たのを放置していて生育が遅れ、木が小さいまま。ピーマンとパプリカは虫に食われず沢山なったけど、植えたのが遅かったからか小ぶり。
左がパプリカで右ピーマン。まだまだできる。
下はナス。
虫にやられたけど、少しだけ切り戻したらまた花が咲いて実がなって来た。切り戻したのが8月の終わりごろで遅かった。
ミニトマトは・・・枯れた葉っぱを取っ払ったらこのとおり😅 終了かな。さて、来年はどうしよう。

日記

Posted by mmhトホホ