Babyape改造 その4

ドローン(Drone)

軽量化を試す・・・というキロク

 デジタル化した我がBabyapeは、その結果、
85.1g・・・バッテリー別で😨
軽量化が今回のテーマ。


まず、天板から。現状 天板とカメラを取り付ける側板2枚で 約5.1gです。
これを一体化し、薄くしました。(t2.0→t1.1)
t2とt1.1を作ってみたら、t1.1はちょっとヤバいくらいコシがない😱 でも 5.1g→3.1gになる魅力に負けこっちを採用😅
この天板はショボ過ぎてRuncam ThumbのBKTに耐えられない感じ。ブルブルしそう。

そして、アンテナを付属のイイヤツから昔買ったショボいヤツに変更。約0.6gの軽量化。
更に、泣く泣くブザーを取る。約1.6gの軽量化。
そして、VTX取付ボルトを短くします。前回はムダに長かった。4本で約1gの軽量化。
組み直して、
79.3g!! 輪ゴム1本しかついてないけど、2本にしても80gは切りそう!
20gのバッテリーがあればイケるゾ


あるじゃないか!ジャスト20g!!
発注しました!!
😉

今度こそ👍 あとは技適ー!!

Thingiverse:
https://www.thingiverse.com/thing:6236740
https://www.thingiverse.com/thing:6236756

Babyape 改造その3

Babyape 買ったばかりで大改造!

Darwin BabyApe 買い足した!

買っていいのか?!Walksnail Avatar VRX購入!

Beabyape Pro・・・やっぱりVTXがダメだった!!

Babyape Proのプロペラガードを作ってみた!

Babyape pro 届いた!

Babyape 紛失!!

Babyape 墜落損傷!

Baby ape 遂にキター! その3

Baby ape 大苦戦! その2!!

Baby ape 購入!→大苦戦!!