Beabyape Pro・・・やっぱりVTXがダメだった!!

2023-07-07ドローン(Drone)

わかっちゃいたけど・・・・・・というキロク

 Babyape Proを買って 飛ばしたけどイマイチだった。
ので、
どのくらいイマイチなのか 比較してみました。
比較対象は、3年位前の機体 Trashcan 75mm 2機。
1台は外付けRXにしたけど、もう1台はノーマルに戻してます。
黒べこがFlysky fli14+ 赤べこはノーマル。VTXはどちらもノーマル品。
黒を100mW、赤は25mWにします。今思えば、TrashcanはVTX出力変えられたんだなぁ。
Babyape Proは100mW(上)、Trashcanも100mW(下)。どちらも自分から70m位の位置。
Babyapeはちょくちょく乱れるけど、Trashcanは全然乱れない。
90m位だとこんな感じ。Babyapeもずっとこうではないんだけど、見にくくなる。
Trashcanの方は90m位だとほぼノイズなし。但し、飛行はブレてます😅

 


つづいて、どノーマルの25mWTrashcanと比較。
25mWのTrashcan(下)もノイズは乗るけど、明かにTrashcanの方が安定してる。
Babyape(上)は時々こんな画面になりビビる。Babyapeでは、怖くてベンチの方まで行けなかった。
Babyapeが25mW出てないのは確実だ・・・

メッチャクソです! クソVTX
それとも何か私の設定が悪いの???
25/100/200mW対応とあるけど、実は100mWは非対応なのか?

一応、200mWも確かめてみようか。
他社のVTXも探そう・・・

Bugs3のVTXを修理した!

VTXの凡ミス設定!

Caddx ANT とNANO VTXをBugs3へ!

マイクロドローンは幾らかかるのか?ーその3ー

Baby ape 遂にキター! その3

Cobra X V2 アンテナ交換だー!

CRUX35にGPSを取り付ける! 1/2

いいハンダゴテを買いました!