CRUX35 買いました!その1/3

2022-02-23ドローン(Drone)

CRUX35でも大忙し・・・というキロク

HappymodelのCRUX35(ELRS版)を買いました!15,143円
なかなかイイ感じです♪


当然、HappymodelのExpressLRS TXと繋いでみます。(非合法なので、つなぐだけ…)
接続自体は結構簡単だったんだけど、それなりにイロイロありました。

まず、Betaflight Configurator 10.8.0をインストールする必要があります。これベータ版なんだけどExpressLRSを導入するには必要みたい。
管理者権限でインストールする必要がありました。

こうなります。


設定は基本もとのまま。

カメラ角度を入れました。

AIRMODEをOFFにします。

モードはいつもの設定。

最初から双方向DSHOTがONなんだ。

適当です。

これも最初から入っていたので、E1を選択しました。RCEってなんだろう?

こうなっていましたが、

無効にしました。

最後に dbmアラームの設定をしました。ExpressLRSを250Hz で使うので、dbm値は-108が限界らしい。そこで-90位になったらアラームを出すようにします。
CLIコマンドラインで、

set osd_rssi_dbm_alarm = -90
save

と入力します。元は-60となっていましたから、アラームが出まくる感じです。
OSD設定で”警告”の RSSI dBm にチェックを入れると有効になります。


さすがに、TXもRXもHappymodel。アッサリ認識。飛びそうです!

でも、BetafpvのnanoTXを発注済みだし・・・