Sorapass careを止めて 楽天損保にしてみた!

2023-08-12ドローン(Drone)

ドローンの保険迷走中・・・というキロク

 ソラパスケアに何年か入っていたけど、昨今のビッグモーター事件をみると、損保ジャパンもかなり信用できない感じ。ソラパスケアは損保ジャパンなんだなぁ。ドローン保険では、これが一番使いやすいと思うけど、いざという時ホントに使えるのか?・・・


とりあえず 止めました!😅 やはり保険は信用だよね。ズブズブの損保ジャパンは様子見だ。
でも止めっぱなしじゃ不安。
そこで、
楽天損保のドローン保険にしてみます。YouTubeに載せると業務とみなされ保証してもらえないらしい・・・
ので、注意必要。
ここに書いてある通りにしました。なぜViberに入らないといけないのかはよくわからん😅
1日200円。月2回の利用ならソラパスよりオトクです。
楽天IDがあれば、申し込みは簡単でした。今回は1日だけで24時間です。
マイクロドローンかド田舎の自宅で飛ばす程度なら、これで十分な気がする。
気になるのは、

ここかな。職務とは何かだねぇ。
ソラパスは 趣味も仕事も補償対象! だったのでホントならソラパスの方がいい。

どうかな。

ドローンの保険

ドローン保険 SORAPASScare(ソラパスケア)に加入ました!

火災保険と個人情報保護

逮捕者のドローンだ!?