逮捕者のドローンだ!?

2019-05-27Drone

東京都内でドローンを飛ばして逮捕者が出た、というニュースを見て、ネットを見ると・・・

・・・こうした中、無許可でドローンを飛ばした疑いで、東京都内で初となる逮捕者が。
・・・4月、江戸川区の公園で、夜間に無許可でおよそ470グラムのドローンを飛ばすなどした、航空法違反の疑いが持たれている。
・・・ドローンを急降下させるなど危険な操縦をしていて・・・

50代のおじさんだ
で、押収されたドローンが・・・

ここより引用させて頂きましたm(_ _)m <もうリンクがありませんが>

げげげっ!Bugs3じゃないか?!・・・しかも おっさん・・・一緒だ・・・

 

都内の公園はほぼ禁止で、夜間は禁止だから、確かにヤバい。申請しても許可下りるはずもなく。
「ドローンを急降下させるなど」とあるけど、させたんじゃなくてこの機種ならなっちゃう!下手なのに夜間とか無謀だ。

こりゃ私もヤバいぞ!オッサンでフラフラした操縦・・・「おんなじだ!」と、まさに通報されそう。

まぁ、そんな今日だけど、たまたま本日、ラジコン保険に加入しました!
2年間で4500円。(手数料込みで4700円)
補償は1事故1億円程度(ざっくりしてるなぁ)趣味限定で業務は補償外。

(後日届いた ラジコン操縦士 の手帳)

早く、通報されない程度の腕前になりたい・・・

 

Bugs3購入!

ドローン発注!

ドローン入門!

免許申請についてのメモ(アマチュア無線4級)

免許申請についてのメモ(三陸特)

 

Drone

Posted by mmhトホホ