Trashcan 75mm又も破損!

2022-08-06ドローン(Drone)

飛ばすと落下!😱・・・というキロク

 突然落下するのは、RXがFrysky xmレシーバーの方。突然RXLOSSが出て墜落します。
距離も10m~30m位の間かな。原因不明。

ネジが1本無くなってます!
バッテリーを挿すところも折れてる!まぁ、これが折れてフレームを守ってるんだけど。
バラしてみた。これと言った異常はみられないが・・・
そこで、ロリポップのアンテナとxmが近いトコにあるので干渉しやすいのでは?・・・
と考え、オリジナルのしょぼいアンテナに戻してみます。
ネジを工具箱から探し出し、バッテリーを取り付ける部品は3Dプリンターで印刷して、復元します。
どうせ100m位飛べばいいんだから、VTXはショボいアンテナで十分だ!
飛ばしてみると、
フラツキも少なくイイ感じで飛ぶ!動画はノイズは入るけど。ただ・・・モーターがかなり熱くなる!
1分半でネジがアツアツ。ヤバいでしょう。
CPU使用率は5%なので、PIDの問題です。
これの何がそんなにダメなの?と思ったが、念のため確認すると・・・
Profileは  が選択されているぞ!いつの間に😅
こりゃどうみてもの方が熱くなりそう。
Profileを1に戻します。ここで夜になりTIME UP。いろいろあるねぇ。
数日後、確認。上手く飛びました!
尚、Profile 3(デフォルト状態)でもやってみたら、モーターはだいぶ温度下がる感じだけど
RXLOSSの表示が!墜落はしなかったけど不安・・・そんなワケで、Profile 1で行きます!
その後、Profile2にしたら、RXLOSSで落下。強めは良くないようです。
Thingiverse:
https://www.thingiverse.com/thing:5397093