Bugs3購入!

2019-05-19ドローン(Drone)

ドローンを買った!というメモ。カメラ無しだけど。

パート2鉄板さんの動画を見ていて、
「なるほど、練習用にフルマニュアルのブラシレスかぁ・・・」と思いつつ、
アマゾンを見たら、
Bugs3が 9999円に、クーポン3800円適用!!→ 6199円
(このクーポン、もう消えてました)

Bugs6は 6999円でクーポン700円適用→ 6299円
(こっちは、6999円→9999円になってる)

Bugs6の方がモータ大きいらしいので丈夫そうだけど、
バッテリーはBugs3の方が大きくて、アクションカムも付けられるらしい(まぁ付けんけど)。

カメラ無しで気圧センサも無しのヤバい製品だけど、ブラシレスモーター。確かに安い。

(カメラ無しです)

マニュアル機は、昔操作不能になってからビビッて近づかなかったけど、1つ位あってもいいかな。
重さも400g位あるらしいので、少し風に強いかんじ。
まぁ、腕に自信ないので、周囲に誰もいない実家で飛ばすことになりそう。

4日後位に届いた!

 iphone6sと比べてかなりデカい。

 中にはクッション材と箱。

 裏面。

 側面。充電時間が300分なんだ!?

箱の中は発泡スチロールのケース。

お礼と取説とシール。

お礼の中に、VRヘッドセット無料ゲット!のお知らせが入っていた!まぁこれが・・・

 開けるとこんな感じ。イイカンジですね。

充電してみたら、取説には赤色点滅する、みたいに書いてあったけど、実際は緑でした。
5時間もかからないで充電できました。
技適マークも、本機とコントローラのどっちにもシールあります。(同じ番号)

プロペラガード付けて、少し飛ばしてみたら・・・
少し風があったけど、全く操縦できません!昇降だけで四苦八苦。
こんなのでカメラなんか付けたら、一発で終了(^^;)
XT175が超楽だということが改めてわかります。

ちなみに、”アマゾンで評価するとVRヘッドセットが貰える券”は、
商品レビューしようとしたら、

こんなのが出て評価自体ができず!何があったのかねぇ。

でも、音は静かで力強い。

Youtubeで見る皆さんは、上手く扱ってるんだよなぁ。
そんなわけで、
バッテリーを2個追加注文しました(^^;)
これ、既にメーカーに在庫がないみたいで、サードパーティ品です。

上手く飛ばせるようになるより、壊す方が早そう・・・(^^;)

 

    

*2020/2現在 バッテリー単体の出品も少なくなってます。
1個は付属してるけど無ければ中国のサイトで。

ドローン発注3 fairy FT-175 到着!