Bugs3は今が買い?!

2019-10-28ドローン(Drone)

Bugs3を追加購入した・・・というキロク

田舎じゃないと飛ばすところがないBugs3だけど、ドローンの飛行練習にはピッタリ。
安くて、ブラシレスモータで技適アリ。アマゾンでも在庫処分に近づいているような気がするが、恐らく今後この値段でこのスペックはないだろう。いつ買おうかなと思っていた。

現在も大体1万円だが、たまに4000円引き位となり6000円位になる時がある状況。
以前買ったときは、6199円だった。次はこれより安い方がいいと思っていたら、

ハロウィン価格で 9599-4000=5599円 というのを発見! タイムセールとかもあるかも知れないけど、これで手を打とう!!

何せ既にバッテリー単体で買おうとすると、

4360円!と跳ね上がっている。追加のバッテリーで儲ける作戦だな。(中国サイトならまだ14ドル位で買えるようです)

無事到着!手持ちのヤツとは色が違うだけだね!
まぁこれで、いつまで経っても上手くならないが、とりあえず練習機は確保!!


しかし・・・
出ましたね! Mavic mini       

今買うならコレでしょう。「カナダは249gでバッテリー100gで30分飛行」を見たとき、日本仕様は-50gで15分ありうる!と思っていたら、199gで50gで18分だった。(飛行速度を遅くしての表示なのでちょっとセコイけど)
12km/hで18分はsparkの20km/hで16分と比べてどうなのか、まだ不明だけど良さそう!
今後、spark関連グッズがどんどん無くなりそうなので迷うね。

欲しいところだけど、これから冬が来ることだし、情報を待ちます。