Blu・Tack 良さそうです!

ドローン(Drone), マイ・ガジェット

粘土の代わりに・・・というキロク

 ハンダが下手くそなので、コテを買い、ハンダを細くしてみたり、固定アームを買ったりしてみるがイマイチ良くならない。
粘土で固定すると少しやりやすくなるんだけど、紙粘土はコネクタに詰まるし、焦げるしで困る。

で、色々調べてようやくたどり着いたのがコレ!

長光 Blu・Tack ブル・タック 1個335円(アマゾン)。2つ買いました。

板ガムみたいな感じです。乾かない。

粘着力もほどほどあってナカナカいい!
但し、熱で溶ける感じなので、熱が伝わって長時間熱くなるような使い方は良くないです。

乾かないし、切って小分けも出来るので、保存がきいて粘土より断然使いやすい!
ドローンのような小物で使うにはおススメだと思います。